【復旧済み】【障害情報】【C1WS】Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security、Trend Vision One - Server & Workload Protection障害のお知らせ(2023年12月20日)
2023年12月21日
*******************************************************************************************************************************************
【復旧済み】【障害情報】【C1WS】Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security、Trend Vision One - Server & Workload Protection障害のお知らせ(2023年12月20日)
*******************************************************************************************************************************************
いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security、Trend Vision One - Server & Workload Protectionにおいて、以下の障害が発生しておりました。
■対象製品・サービス
Trend Cloud One - Endpoint and Workload Security Trend Vision One - Server & Workload Protection
■障害発生日時
2023年12月20日(水)頃 ~ 2023年12月21日(木) 午前10時00分頃
■障害内容
管理コンソールの[管理]>[アップデート]>[ソフトウェア]の画面で、[Agent/Applianceソフトウェアのアップデート…]から
Agent/Applianceのアップグレードを試行した場合、以下のエラーが出力され失敗することを確認しました。
現在は復旧していることを確認しております。
EN: Unable to save. The system may be experiencing loss of database connectivity. Please try again.
JP: 保存できません。システムのデータベース接続が失われている可能性があります。再試行してください。
<回避策>
管理コンソールの[コンピュータ]>[アップグレード対象コンピュータ]>[詳細]>[概要]>[処理タブ]の画面から[Agentのアップデート…]
でのアップグレードは正常実行できます。
お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
詳細は以下のサポートニュースをご確認ください。
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4987
*****************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISサポートセンター宛へご連絡をお願いいたします。
*****************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISサポートセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
https://discs-tsaas.jp/inquiry_5.html