【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ
2023年05月09日
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ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2023/5/22
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いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業を実施します。
■メンテナンス日時
2023年5月22日(月)午後3時00分 ~午後7時00分
※ メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.7 修正プログラムの適用
■アップデート内容
下記実施予定であった、Windows エージェント(バージョン:6.7.3530/14.3.1073)は問題の発生を確認したため、
配信を停止しロールバックを実施いたしました。
・Windows
グローバル除外リストの「信頼済みWindowsプログラムリスト」に追加されているプログラムを検索してしまうことがある問題を修正します。
・Android
下記機能が削除されます。
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◆削除される機能
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「パスワードをリセット」機能
(対象機能は、Web管理コンソール>対象エージェントを押下>[タスク]からご確認いただけます。)
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◆削除理由
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本機能はAndroid OS の制限により、Android 11以降のバージョンではサポートしておりませんでした。
Android 9.0.x (Pie)、Android 10.0では利用可能でございましたが、機能の利用に一部制限があり
パスワードのリセット機能を常時提供することが困難となっておりました。
そのため、誤った作業の発生を防止するためにも本機能を削除することとなりました。
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
無し
なお、過去に再起動が必要なアップデートが発生した際に再起動を実施していないままの場合には
「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、
任意のタイミングで再起動をお願いします。
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
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