クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【製品情報】パターンファイル更新不可問題の対応期日が迫っています

その他 お知らせ

2023年03月28日

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【製品情報】【重要/最終告知】パターンファイル更新不可問題の対応期日が迫っています

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

トレンドマイクロ製品で利用している製品のActiveUpdateサーバ(以下AUサーバ)について、

利用しているTLS/SSLサーバ証明書提供企業の業務終了に伴い、証明書の更新を予定しておりますが、

対応期限が2023年3月末と迫っております。

お使いの製品が影響を受けることがないよう、対応期限までに修正プログラムの適用をお願いいたします。

 

■製品への影響について

影響を受ける製品について期限までに対応を行わなかった場合、アップデートに伴う

証明書のチェックに失敗するため、パターンファイルなどのダウンロードに失敗し、

AUサーバ経由で提供される最新のウイルスパターンなどのファイルを更新することが

できなくなります。

 

■影響を受ける製品

影響を受ける一部製品について、新しい証明書ベンダーに対応させるために修正プログラムを適用いただく必要がございます。

 

影響を受ける製品と修正プログラムの詳細については、以下の製品Q&Aをご参照ください。

※Trend Micro Apex One、Trend Micro Apex Central等、下記リスト中にない製品に

ついてはすでに移行先プロバイダに対応済みのため、特に対応の必要はございません。

https://success.trendmicro.com/redirect?mode=cn&recId=a7j4T0000006ZiTQAU&utm_source=technical-support-advisory&utm_medium=email&retURL=/jp/solution/000290695?from=tps0301

 

また、Deep Securityに関しては、本件に関連する問題がございますので、

以下の製品Q&Aをご一読いただき、証明書の更新期限前にアップデートをしていただく

ことを推奨いたします。

 

https://success.trendmicro.com/redirect?mode=cn&recId=a7j4T0000006ZiTQAU&utm_source=technical-support-advisory&utm_medium=email&retURL=/jp/solution/000290944?from=tps0301

 

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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