クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【復旧済み】【障害情報】Trend Micro Cloud One - Workload Security障害のお知らせ(2023年2月10日)

その他 復旧連絡

2023年02月10日

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【復旧済み】【製品情報】Trend Micro Cloud One - Workload Security障害のお知らせ(2023年2月10日)

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

日頃より弊社製品ならびに有償サポートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Trend Micro Cloud One - Workload Securityにおいて、以下の障害を確認いたしましたのでご連絡いたします。

 

■対象製品・サービス

Trend Micro Cloud One - Workload Security

 

■障害発生日時

2023年2月10日(金) 午前4時00分頃 ~ 2023年2月10日(金) 午前11時00分頃

 

■障害内容

us-1リージョンをご利用の一部のお客様環境で、Trend Micro Cloud One - Workload SecurityのManagerから

Deep Security Agent への処理を正常に行えない障害が発生しておりました。

これにより、以下の問題が発生する場合がございました。

 

・C1WS管理コンソールへのアクセス不可

・Agent の「オフライン」イベント、「通信不能」アラートの発生

・ポリシー送信の失敗

 

※既に有効化され、ポリシーを適用済みの DSA の保護機能に影響はございません。

 

■対応状況

現在、復旧していることを確認しております。

 

上記情報は第一報のため今後変更、更新されることがございますことを

ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

詳細につきましては以下のサポートニュースをご確認ください。

https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4681

 

お客様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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