クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS メンテナンス

2022年12月05日

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 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ:2022/12/5

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いつもお世話になっております。

ダイワボウ情報システム株式会社 トレンドマイクロSaaSサポート窓口です。

 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程で、ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスのメンテナンス作業を実施します。

 

■メンテナンス日時

2022年12月5日(月)午後3時00分 ~12月5日(月)午後7時00分

※ メンテナンス時間は予告なく変更されることがあります。

 

■対象サービス

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

■メンテナンス内容

VBBSS 6.7 修正プログラムの適用

 

■アップデート内容

<新機能>

・Windows

(1)「Windows10 22H2」に対応します。

(2)「Windows11 22H2」に対応します。

 

<修正内容>

・Windows

プロキシバイパス設定が正しくVBBSSエージェントに反映されないことがある問題を修正します。

 

・VBBSSサーバ

VBBSSにおいてSSL 3.0 および TLS 1.0/1.1 のサポートを終了します。

詳細については下記製品 Q&A をご確認ください。

◆[VBBSS/Biz] SSL 3.0 および TLS 1.0/1.1 のサポート終了について

<https://success.trendmicro.com/redirect?mode=cn&recId=a7j4T0000005E2kQAE&utm_source=technical-support-advisory&utm_medium=email&retURL=/jp/solution/000291745>

 

■影響範囲

メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

 

なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるためクライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

 

■モジュール配信のタイミングについて

メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。

全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で2週間程度かかる場合があります。

 

■モジュール配信後の再起動の必要有無

利用状況に応じて、再起動が必要な場合があります。

その場合はクライアントコンソールに「コンピュータの再起動が必要です」と表示されますので、

任意のタイミングで再起動をお願いします。

 

■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

モジュールのバージョンについては、メンテナンス終了後にWeb管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

 

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こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
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ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

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