クラウドセキュリティサービス (トレンドマイクロSaaS)

【VBBSS】ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス  メンテナンス実施のお知らせ

VBBSS メンテナンス

2018年12月13日

****************************************************************************************
 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス メンテナンス実施のお知らせ : 2018/12/15
****************************************************************************************

いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
 

日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
トレンドマイクロより下記日程にてメンテナンス作業を実施する旨の連絡がございました。

 

メンテナンス期間

 2018年12月15日(土)午後9時00分 ~ 16日(日)午前1時00分

 

 

対象サービス

 ウイルスバスタービジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)

 

 

メンテナンス内容

 VBBSS 6.5 修正プログラムの適用

 

 

アップデート内容

 Windows

 (1)アプリケーションコントロールを有効にした際にディスクの使用率が高くなることがある問題を
       修正します。

 

 (2) 管理コンソールの「ログ」メニューからログの詳細をエクスポートできるようになります。

       ログの詳細のエクスポート方法につきましては、下記製品Q&Aをご覧ください。

 

      ◆ログの詳細を確認する方法

         http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-JP/1121709.aspx

 

 

影響範囲

 メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。

 - Web管理コンソールにログインできない場合があります。

 - クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。

 

 なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるため

 クライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。

 

 

モジュール配信のタイミングについて

 メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。

 全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で1週間程度かかる場合があります。

 

 

モジュール配信後の再起動の必要有無

 無し

 

 

メンテナンス終了後のモジュールのバージョン

 Windows版:6.5.1370/13.1.3001

 Mac版  :配信はありません

 Android版:配信はありません

 iOS版  :配信はありません

 

 ※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、

   Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。

 

 

メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ

 Windows版(32bit):約1.3MB

 Windows版(64bit):約1.3MB

 

 

************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224  09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp

ページトップへ戻る