【重要】【VBBSS】 Windows 10 October 2018 Update対応のメンテナンスについて
2018年11月15日
**************************************************************************************************
【重要】【VBBSS】 Windows 10 October 2018 Update対応のメンテナンスについて : 2018/11/17
**************************************************************************************************
いつもお世話になっております。
ダイワボウ情報システム株式会社 VBBSSサポート窓口です。
日頃より、弊社サービス製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
トレンドマイクロより下記日程にてメンテナンス作業を実施する旨の連絡がございました。
■メンテナンス期間
2018年11月17日(土)午後09時00分 ~ 18日(日)午前01時00分
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス (以下、VBBSS)
■メンテナンス内容
VBBSS 6.5 修正プログラムの適用
■アップデート内容
Web管理コンソールから[通常検索の開始]をクリックした際に、エラーが表示されることがある問題を
修正します。
Windows
- 「Windows 10 October 2018 Update」 に対応します。
- 中断していた特定のプロセスの再開時にブルースクリーンが発生することがある問題を修正します。
- 以下を自動アンインストールの対象に追加します。
・ESET Endpoint Antivirus 6.6.2078.5 x86
・ESET Remote Administrator Agent 6.5.522.0 x86
・ESET Endpoint Antivirus 6.6.2078.5 x64
・ESET Remote Administrator Agent 6.5.522.0 x64
【トレンドマイクロ】
法人のお客様向け製品の「Windows 10 October 2018 Update」対応について
https://www.trendmicro.com/ja_jp/business/os-support.html
■影響範囲
メンテナンス作業時間帯はエンドユーザ側に以下の影響がございます。
- Web管理コンソールにログインできない場合があります。
- クライアントのステータスアイコンがオフラインになる場合があります。
なお、モジュールが配信された際には、サービスが再起動されるため
クライアントアイコンが一旦消え、再度表示されます。
■モジュール配信のタイミングについて
メンテナンス終了後、エンドユーザーごとに順次配信を実施していきます。
全てのエンドユーザーがバージョンアップされるまで、最大で1週間程度かかる場合があります。
■モジュール配信後の再起動の必要有無
無し
■メンテナンス終了後のモジュールのバージョン
Windows版:6.5.1354/13.1.2702
Mac版 :配信はありません
Android版:配信はありません
iOS版 :配信はありません
※最終的なバージョンについては、メンテナンス終了後に、
Web管理コンソールの [ヘルプ]→[バージョン情報] からご確認ください。
■メンテナンス終了後にクライアントに配信されるファイルサイズ
Windows版(32bit):約3.3MB
Windows版(64bit):約4.4MB
************************************************************************
こちらの内容に対するご質問・お問合せに関しましては、
下記DISコールセンター宛へご連絡をお願いいたします。
************************************************************************
ダイワボウ情報システム株式会社 DISコールセンター
TEL:0120-007-224 09:00~18:00(平日:土日祝日を除く)
E-mail:trend-cc@pc-daiwabo.co.jp